群馬県高等学校PTA連合会

会長挨拶

会長 写真

 日頃より皆様には、PTA活動に対しまして、多大なるご支援ご協力を賜り、誠に有難うございます。私は、平成30年度の群馬県高等学校PTA連合会 会長に就任致しました、群馬県立前橋高等学校PTA会長の朝倉と申します。
 さて、現在高等学校教育については、少子化による学校の統廃合や学級数の減少、部活動時間の適正化、選挙権の18歳引下げ、大学入試制度変革等、大きな変革期を迎えております。また、高校生を取り巻く環境も携帯電話や、ネット、SNS等の普及により、利便性と快適性、危険性とトラブルを同時に受け入れざるを得ない、大変複雑な環境にある事も事実です。こうした環境変化に合わせて我々保護者としては、日頃のPTA活動を通じて、時代に即した正しい情報を共有し、子供たちの肉体的精神的安全性の確保と健全育成に努めていく必要が高まっていると感じております。
 群馬県高等学校PTA連合会としては、研究集会や懇談会等の事業を通じて、各高PTAと情報共有し、県内の高等学校生徒の皆さんが、健全で充実した高校生活が送れるよう、精一杯活動して行きたいと考えておりますので、どうぞ皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

群馬県高等学校PTA連合会会長 朝倉 剛太郎

概要

団 体 名 群馬県高等学校PTA連合会
所 在 地 〒371-0801
前橋市文京町二丁目20番22号
群馬県生涯学習センター内
電  話 027-223-3173
F A X 027-223-3199
会 長 名 朝倉 剛太郎
事務局長名 高瀬 昇
加入団体数 81単位PTA
(県立高校61校、市立高校4校、組合立高校1校、私立高校12校、特別支援学校1校、中等教育学校2校)
会 員 数 生徒総数 53,654人
地  区 東毛24校、中毛20校、西毛24校、北毛13校
(私立高校12校を含む)

お知らせ